ガスコインとそこでベース弾いてる人のブログ

ガスコインのライブ情報とそこでベース弾いてる人の色々



今週末ははは!

おわおわおわ


ずっと体内に宿っていた病原菌が,月曜深夜のスタジオアンプにて放たれ,2日間仕事を休み自宅でずぅーっと嫁とラヴラブしてました


ガスコインゆうくぅーんっっっす


久しぶりの更新です


そうなんです


最近,日常に対して不感症なのであります


ですから,書くことなんて何もないんです…


毎日の忙しさに翻弄され,


なぁーんもやる気がしない状態の日々が続き,何か自分に違和感を憶えたので


思い切ってネットでうつ病診断をしました


結果は20項目中,18項目該当してまった!


それから,うつ病についてちょっと勉強して分かったのですが


ガスコインむかいは,もう完全に「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」だということが判明(拍手)!


ゆうくんは躁うつ病,むかいはADHD…


ガスコインきじまは最近胃が痛むと言うし,ガスコインしんGODは完全にセックス依存症なわけで,


これからどうなる…ガスコイン!?


そうだ!


みんなで温泉に行こう!!!


そして牛乳飲んで,卓球して,芸者遊びすれば気分も晴れるさ


よし!その資金集めのために,来年は音源出して,それを元手にtotoBIG買って6億円当てて


ラドン温泉にいくぞー


ホント最近多忙を極めており,あれやらなきゃ,これもやらなきゃで,いつも追われている気分になっているのですが


結局は,直ぐに白ハタ挙げて,あたまパァーンってして,家のソファーでポテトチップをかじりながら(下半身もすりすりしながら),ビバリーヒルズ青春白書を毎日欠かさず鑑賞してます(ドヤ顔)


長々としょーもない自分の事を垂れ流しておりますが(これも躁鬱の兆しか?)


今週末はこのイベントで決まり!
NICE TIME
ナイスタイム vol.3

ぬおおおー

奄美のロックバンドが勢揃ってますな!!

それでたったの1000円だとは破格ですよ!!

このイベントの主催者は花月のイケーノ・シューイチローさんです!

沖縄旅行から帰ってきてお肌テッカテカのノリにノったイケーノさんのイベントですから,盛り上がること間違いなし!!

イベント内容は

開場19:30/開演20:00
前売 ¥1,000(1ドリンク別オーダー)


出演
irico
ワルシャワ
サマーモンキー
E21B
窓際ツェペリン
花月
しにものぐるい
THE MUSTANG
エコメタル
RONBS


になっております!!


ちなみにガスコインは今回事情により,参加を断念しましたが


ガスコインきじまは,E21B


ガスコインゆうくんは,E21B,ワルシャワ,窓際ツェッペリン


で参加します!!


ガスコインは出演しませんが,只の客で参加する,むかいは一見の価値有りですよ(多分地味過ぎて誰だか分からないと思います)!!



以上



ガスコインゆうくん

11/14AsiviイベントにIricoが出演します!!

しこしこしこーん


しこしこしこぉーん


しこしこし…


んぅっ!トァーマス!!ヨウライヤァー♪



ガスコインゆうくんでつ



あ!あと!2日っす!


The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~



まで,あとニカしかないよ!


気づけば,


11日 山崎まさよし & 元ちとせ

13日 マーレーズ

14日 あとニカしかないよ!

15日 ムーミン


すごい週でんな!


こんな離島の田舎で,なんてこった!


11日はさて置き


13日,15日は,島のレゲエミュージックを支え盛り上げてきた先輩達によるとても素晴らしいイベントだと伺っております。


ゆうくんも最近は,レゲエを愛する先輩達とも交流ができ,可愛がってもらっています♪


ですので!


この3日間はゴールデン3デイズ(語彙力ゼロすな)として,イベント全てが成功しますように願います!!


11月13日 ☆マーレーズ☆ amami tour'2009

11月15日 CONNECTION 2 CONNECTION vol,7 SPECIAL GUEST LIVE:MOOMIN


ジャンルや違えど頑張りまっさんす!!!




さてさて


これまで,イベントにご出演頂くバンドを企画っぽく紹介して参りましたが


今回で最終回!


最後にご紹介するのはIricoでございます!


そのIricoの変態サックスを操るフロントマンはこの人

innco

高良俊礼氏だっちゃ♪


またかい!


って


そうなんです


当ブログでお馴染みの,奄美音楽界の論客でプロの物書き,そして奄美の音楽発信地である老舗CD屋「Sounds PAL」の若旦那 高良俊礼ちゃんがリーダーを務めるバンドです


ですので、今回は私が私の幼稚な文章能力で私の私見でIricoを紹介したいと思いまず!


Irico

矛盾

人間臭さ

混沌

優しさ

希望から見えた影

そして絶望から見た光

その塊りがIricoであり、Iricoという社会だ



そうなんです

Iricoを文章で紹介することなんてナンセンスっす!

っていうか、私の知能指数じゃ無理!

そんなIrico、一見の価値ありです。

絶対に何かを感じさせてくれるバンドです!

あっあと2日後!

=====================================
11/14(土)奄美大島 Road House[Asivi]
The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~


GARLIC BOYS/ガスコイン/E21B/Irico/Jujuca/赤道直火
DJ TARO DJ TORIGOROSHI

Open 18:30/Start 19:00

Adv:¥1,500円 Door:¥2,000円(D別)

Ticket:Road House[Asivi]/ Sounds PAL / burroughs / cafe Clo-bar / cell /AMAMIDESIGN/原ハブ屋奄美/鳥重

=====================================

にゃー!明日ご来島のGARLIC BOYSの兄貴たち!!!

最後に男の自慰を熱く唄ったゆうくんが大好きなGARLIC BOYSの"荒野のさびしん棒"のLIVEをどうぞ



以上


ガスコインゆうくん

あまみエフエム・ディ!ウェィヴ「しんきんグッタイム」に11/14参戦バンドが出演します!

きゅきゅきゅー


…ガスコインゆうくーんっす


11/14イベントさばくり,バンドさばくりで,もうメダパニ状態…完全に自分を見失いかけておりますが(最近よくウンコ漏らします…パンツそのまま洗濯機にイーン♪)


出演して頂けるバンド・DJの方々,プレイガイドの方々,ガーリックボーイズ,そしてイベントをとても楽しみにして頂いているお客様の支えで,おちょこ器のゆうくんも何とか踏ん張れております!


本当にありがとうございますm(_ _)m


ラスト一週間頑張りまず!


そこで!


あまみエフエム・ディ!ウェイヴお昼12時からの番組「ヒマバン・ミショシ~ナ!」内のクイズ番組「しんきんグッタイム!」に


The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~



に参戦しますバンドのメンバーが出演します!


はい!


そのとおり!


もちイベント宣伝のためです!!


毎年,少ないおこづかいから年会費を支払っている「ディ!ウェイヴ会員」として,この機会にお願い致しました,お引き受けありがとうございます(皆さまも年会費を支払う会員であれば,利用して下さい。会員なのですから,気を使わず意見を言っていきましょう)


でででで!


しんきんグッタイムの出演予定表は以下のとおりです


9日 月曜日  ガスコインきじま  frガスコイン  ギター

10日 火曜日  タミ~         frE21B    ドラム

11日 水曜日  リョウタ        fr赤道直火   ギター

12日 木曜日  イッセイ       frJujuca ボーカル・ギター

13日 金曜日  高良俊礼      frIrico      サックス

14日 土曜日  ガスコインゆうくん frガスコイン   米国の肥満坊や



になりまっさ!!!


出演の時間帯は午後12時30分頃だと思います


目当てのバンドがいましたら,ぜひお昼休みにでもお聞きください!


=====================================
11/14(土)奄美大島 Road House[Asivi]
The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~


GARLIC BOYS/ガスコイン/E21B/Irico/Jujuca/赤道直火
DJ TARO DJ TORIGOROSHI

Open 18:30/Start 19:00

Adv:¥1,500円 Door:¥2,000円(D別)

Ticket:Road House[Asivi]/ Sounds PAL / burroughs / cafe Clo-bar / cell /AMAMIDESIGN/原ハブ屋奄美/鳥重

=====================================


以上


ガスコインゆうくん

11/14AsiviイベントにJujucaが出演します!!

んっんふぅ…

ガスコインゆうくううんっっす!

一昨日,ベース部会合にお集まりのベーシストの皆さま,お疲れ様でした

いやー楽しかったっすよ!

チョー盛り上がりましたねー!

今話題の「奄美デ○ヘル倶楽部」の話で…

というのはほんの一瞬のことで

宇宙最強の楽器,ベースを中心に盛り上がりました!

サモガリのアニョこと松田先輩(会長)の怒濤のスラップ!!
4

この日一番弾き倒したサマーモンキーの市来さん(すごかった!)
1

Jujucaの真琴さんから赤道直火ゆうへのフラットワウンド弦贈呈式(ベーシストは後輩思い)
3

そして!奄美オンリーワンホーミーベーシスト!花月・世界のTAKASHI!!!
2

上記ベーシスト以外に,アキヒロッカーズのゆうたさん,コトリバンドのナナちゃん(赤道直火ゆうの嫁),ワルシャワの一生さん,MISHOLAN BAR susuMUCHOシェフの兄ムーチョさんらも参加しました

私,デジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮影したので,画像が暗く枚数も少ないですが,後日,ベース部の影のリーダー・真琴さんのcellブログにて,デジカメで撮影された画像が掲載されるはずです!

この宴を開催して頂きました,真琴さんと松田先輩,本当にありがとうございました!!

ぜひ月一で!


さて,今月は素晴らしいイベントが目白押しですが

その中でもこれ!!


The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~



あと10日後に迫ってきました!

そして今回ご紹介するのはJujucaでございます!

青猫ロマントルソのイッセイさん,真琴さんらが最近結成したスリーピースのバンドです

青猫ロマントルソは6人編成のバンドでしたが,今回はスリーピースっす!

でも6人だろうが3人だろうが,ボーカルギター・イッセイさんの世界観は変わらず,逆にシンプルで研ぎ澄まされたように思えます

でも私があーだこーだ言うより,やっぱこの人!!

奄美音楽界の論客でプロの物書き,そして奄美の音楽発信地である老舗CD屋「Sounds PAL」の若旦那

俊礼さん

高良俊礼 氏っすなぁ!!

Jujuca
意味深なバンド名に妄想してしまうことが2つ。ひとつはモロッコの不思議な宗教音楽「ジャジューカ」。そしてもうひとつは、後にハイチに渡って”ヴードゥー”となるアフリカの呪術「ジュジュ」。前者はローリング・ストーンズのギタリスト、ブライアン・ジョーンズがその魅力に取り憑かれ、後者はアメリカのブルースマン達に信奉され、ジミ・ヘンドリックスを通じてロックの魔術になった。

ともあれ、「ジュジュカ」のサウンドは、魔術の暗い影を感じさせないシンプルでストレートな3ピース・サウンドが魅力である。が、しかし、爽やかなヴォーカル&ギターに騙されてはいけない。ロックがロックである以上は、どのバンドも諸刃を持っているし、ジュジュカも例外ではないのだ。(文 高良俊礼)


この動画を携帯でみる

高良俊礼殿ありがとうございました!

冷たい風が吹きすさぶこの季節に,切ないれど懐かしく優しい気持ちになれるJujucaの音楽

皆さま!11/14はJujucaを聴いてハートフルって下さい!

=====================================
11/14(土)奄美大島 Road House[Asivi]
The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~


GARLIC BOYS/ガスコイン/E21B/Irico/Jujuca/赤道直火
DJ TARO DJ TORIGOROSHI

Open 18:30/Start 19:00

Adv:¥1,500円 Door:¥2,000円(D別)

Ticket:Road House[Asivi]/ Sounds PAL / burroughs / cafe Clo-bar / cell /AMAMIDESIGN/原ハブ屋奄美/鳥重

=====================================

もうすぐ来ますよGARLIC BOYSの兄貴たち!!!

最後にGARLIC BOYSのバラードな名曲" Too Late True Love "のPVをどうぞ

この動画を携帯でみる


以上


ガスコインゆうくん

11/2 Bass部が発足します!!!!

みゃーっす!

ガスコインベースのゆうくーんっっす

さてさて

バンドではリズムと音程の架け橋役で最重要なポジションと評価されながらも、いつもワガママなボーカルとギターにこき使われ、仲間だと思っていたドラムには「モニターはボーカルとギターを大きめに返してください」などとも言われ、まったく低音域の重要さを理解していない彼らに日々ストレスを感じている宇宙最強の楽器を操る奏者

ベーシスト

に、朗報です!!!

なんと!

11/2にベース部が発足されます!

そして、同日、以下のとおり発足記念パーティが開催されまずのよ!!

ベース部


このフライヤーは、青猫ロマントルソ、Jujucaのベーシスト、そして美容師でありスタイリストのcellの真琴さん

真琴さん

が作成しました(ベーシストは、小汚いボーカル、ギタリストとは違いオシャレなのですよ。ドラム?ジャージ着て腕立てふせでもしとき!!)

それも手書きっす(デザインがキャワイイ~)!

真琴さんの熱意が伝わります!

フライヤー画像からは確認できませんが、フライヤーの下部には連絡先として、楽器屋やスタジオの掲示板でよく見受けられる、ちぎれる札があります

それも内容は、私の本名と携帯番号です

おいおい!!

しかし、このフライヤーが貼られてから一件もそれらしき連絡はありませんが…

まぁ私だからでしょう…

さみし

ちなみにこのベース部

以前から真琴さんのアイディアで開催する予定でしたが、それを任されていたダメな後輩ベーシストゆうくんは自民党前政権・霞が関ばりに先延ば~し、先送~りしてきました(とはいいつつ、今回もほとんど真琴さんが段取りしました。ホントすいません…)

しかし

天の一声で自体は急変!!

その一声の主は!?

この方

アニョ

フジロックアーティスト「サーモン&ガーリック」のベース、アニョこと

松田先輩

でございます!!

松田先輩も日頃から「上の奴らが!」(泥酔状態の時が多い)とストレスが絶頂に達しているらしいです!
※この場合の「上の奴ら」とは「ウワモノ楽器」のことらしい

松田先輩の一声があれば、我々が動かないわけにはいけません(ベーシストは、自己にしか興味のないボーカリスト・ギタリストとは違い、先輩を労う義理人情に厚い人種なのですよ。ドラム?パツパツスパッツはいて重量挙げでもしとき!!)

てなわけで!

11/2PM7:00ごろから場所はMISHOLAN BAR susuMUCHO (シェフの兄ムーチョさんもベーシスト!!)

参加条件はBass好きということなので、どしどしご参加下さい!!

さぁベーシスト諸君!

今が団結の時なのです!!

※ボーカリスト、ギタリスト、ドラマーの方に入店資格はございません。また、当部が、明らかにこの人はボーカリスト、ギタリスト、ドラマーだと判断した場合は、入店をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
また、マイク、ピック(オニギリ型は可)、スティックの持ち込みは禁止です(持物検査をする場合もございます)。

最後に,今注目の女性ベーシスト,タル・ウィルケンフェルドと鬼才ジェフ・ベックとのセッション映像を(当時タルは21才!!ジェフベック63才…何てこった!)


携帯からはこちら



以上


ガスコインゆうくん
前のページ 次のページ

FC2Ad

