ガスコインとそこでベース弾いてる人のブログ

ガスコインのライブ情報とそこでベース弾いてる人の色々

スポンサーサイト


11/14AsiviイベントにJujucaが出演します!!

んっんふぅ…

ガスコインゆうくううんっっす!

一昨日,ベース部会合にお集まりのベーシストの皆さま,お疲れ様でした

いやー楽しかったっすよ!

チョー盛り上がりましたねー!

今話題の「奄美デ○ヘル倶楽部」の話で…

というのはほんの一瞬のことで

宇宙最強の楽器,ベースを中心に盛り上がりました!

サモガリのアニョこと松田先輩(会長)の怒濤のスラップ!!
4

この日一番弾き倒したサマーモンキーの市来さん(すごかった!)
1

Jujucaの真琴さんから赤道直火ゆうへのフラットワウンド弦贈呈式(ベーシストは後輩思い)
3

そして!奄美オンリーワンホーミーベーシスト!花月・世界のTAKASHI!!!
2

上記ベーシスト以外に,アキヒロッカーズのゆうたさん,コトリバンドのナナちゃん(赤道直火ゆうの嫁),ワルシャワの一生さん,MISHOLAN BAR susuMUCHOシェフの兄ムーチョさんらも参加しました

私,デジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮影したので,画像が暗く枚数も少ないですが,後日,ベース部の影のリーダー・真琴さんのcellブログにて,デジカメで撮影された画像が掲載されるはずです!

この宴を開催して頂きました,真琴さんと松田先輩,本当にありがとうございました!!

ぜひ月一で!


さて,今月は素晴らしいイベントが目白押しですが

その中でもこれ!!


The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~



あと10日後に迫ってきました!

そして今回ご紹介するのはJujucaでございます!

青猫ロマントルソのイッセイさん,真琴さんらが最近結成したスリーピースのバンドです

青猫ロマントルソは6人編成のバンドでしたが,今回はスリーピースっす!

でも6人だろうが3人だろうが,ボーカルギター・イッセイさんの世界観は変わらず,逆にシンプルで研ぎ澄まされたように思えます

でも私があーだこーだ言うより,やっぱこの人!!

奄美音楽界の論客でプロの物書き,そして奄美の音楽発信地である老舗CD屋「Sounds PAL」の若旦那

俊礼さん

高良俊礼 氏っすなぁ!!

Jujuca
意味深なバンド名に妄想してしまうことが2つ。ひとつはモロッコの不思議な宗教音楽「ジャジューカ」。そしてもうひとつは、後にハイチに渡って”ヴードゥー”となるアフリカの呪術「ジュジュ」。前者はローリング・ストーンズのギタリスト、ブライアン・ジョーンズがその魅力に取り憑かれ、後者はアメリカのブルースマン達に信奉され、ジミ・ヘンドリックスを通じてロックの魔術になった。

ともあれ、「ジュジュカ」のサウンドは、魔術の暗い影を感じさせないシンプルでストレートな3ピース・サウンドが魅力である。が、しかし、爽やかなヴォーカル&ギターに騙されてはいけない。ロックがロックである以上は、どのバンドも諸刃を持っているし、ジュジュカも例外ではないのだ。(文 高良俊礼)


この動画を携帯でみる

高良俊礼殿ありがとうございました!

冷たい風が吹きすさぶこの季節に,切ないれど懐かしく優しい気持ちになれるJujucaの音楽

皆さま!11/14はJujucaを聴いてハートフルって下さい!

=====================================
11/14(土)奄美大島 Road House[Asivi]
The Local Rock Bands’ Events
~メタル魂は中性脂肪の内側で燃す~


GARLIC BOYS/ガスコイン/E21B/Irico/Jujuca/赤道直火
DJ TARO DJ TORIGOROSHI

Open 18:30/Start 19:00

Adv:¥1,500円 Door:¥2,000円(D別)

Ticket:Road House[Asivi]/ Sounds PAL / burroughs / cafe Clo-bar / cell /AMAMIDESIGN/原ハブ屋奄美/鳥重

=====================================

もうすぐ来ますよGARLIC BOYSの兄貴たち!!!

最後にGARLIC BOYSのバラードな名曲" Too Late True Love "のPVをどうぞ

この動画を携帯でみる


以上


ガスコインゆうくん
スポンサーサイト

コメント

写真

後半眠ってすみません。

写真何の原因か判りませんが、
1枚も残ってませんでした。

  • 2009/11/05(木) 17:56:56 |
  • URL |
  • MAKOTO #9UPKs1fg
  • [ 編集 ]

いや~

あまりの楽しさに泥酔退場すいません、またしましょうね~。

  • 2009/11/05(木) 20:21:58 |
  • URL |
  • takumi #w0sJH2YE
  • [ 編集 ]

Re: 写真

> MAKOTO 様

先日はお疲れ様でした!

写真は,次回もっとグレードアップしたベース部会合までお預けということで!

お疲れのなか,楽しい宴ありがとうございました!

次回は,松田先輩宅で!

そして,みんなで後半寝ましょう(笑)

  • 2009/11/06(金) 11:22:40 |
  • URL |
  • ガスコインゆうくん #-
  • [ 編集 ]

Re: いや~

> takumi 様

会長お疲れさまです!

先日は,楽しい宴,ありがとうございました!

しかし,泥酔状態はいつものことかと…(笑)

次回は,会長宅でしたいです!

お泊まりセット持って伺います♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2009/11/06(金) 11:27:03 |
  • URL |
  • ガスコインゆうくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gascoin.blog72.fc2.com/tb.php/44-5c7c2589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

