ガスコインとそこでベース弾いてる人のブログ

ガスコインのライブ情報とそこでベース弾いてる人の色々

スポンサーサイト


2009.7.12 野球チーム レッドテールズ 練習試合

野球チーム「レッドテールズ」(C級の一回戦レベルなんですがね)のキャプテンむかいです。

一昨日、「シルバーバック」(これはA級レベルなんですよ)というチームと練習試合をしました。

最初は、日曜のお昼に楽しんで野球をする程度だと思い試合に望んだのですが、相手チームの試合前の本格的な練習を見て、正直「どうしよう…」と思いましたね。

ジャンベたくやさんは、カラフルなハット帽を被ってフツーに試合出ますし(それも4番。今度生まれ変わるならたくやさんになりたいですね)。


相手チームの「練習」になるように、失礼のないよう頑張ろう【試合開始】試合開始



キャッチャーをする私(この日あまりの暑さに、少しウンコ漏らしました…)
捕手むかい



「動けないデブ」の代表で、カッコだけいつも一丁前なベースゆうくん(もちろん、彼もウンコ漏らしてました)
内野手ゆうくん



この試合、強豪「ロッカーズ」から助っ人としてご参加頂きました、つよし君とゆうた君(アヒキロッカーズというバンドでも活躍!)
つよしくん
つよしさん
ゆうたくん
ゆうたさん
お茶目な二人♪
お茶目な二人
本当に助かりました。また助っ人宜しくお願いします!



また、最近お知り合いになりました、ハジメちゃんも途中参加!
はじめちゃん
ハジメちゃんは、よくクローバーでご一緒になるビーサンズ「タマちゃん」のお友達で、めちゃナイスガイです(タマちゃんとは兄妹みたいに仲が良い)。ハジメちゃんは、パーカッションニスト(←呼び方あってますか?)であり、その修行のため世界を旅するミュージシャンです。

しかし、代打での出場は、見事な三球三振!

豪快で良かったです。

また次の機会には宜しくお願いします!



そして、この試合の最大の助っ人!シルビアという名門チームのショートで奄美代表の「たっちゃん」です。たっちゃん1
彼は投手ではないのですが、肩の強さは奄美でナンバーワンと言われておりまして、私みたいな下手の横好き捕手が彼の直球を上手くさばけるわけないのですが、さすがは一流選手。勝手に球が私のミットに入ってきます!なので自分も一流になった気分がして、三振する相手バッターに対し、普段けして味わうことの出来ない優越感に浸れて最高でしたね。
たっちゃん2
実は彼、ベースゆうくんの嫁(島唄の永井姉妹の姉なんですがね)の弟という理由から、今回参加いただいたのですが、ベースゆうくんは、すぐ怪我(アキレス腱断裂や肉離)をして使い物にならない只の小汚いデブなので、近々たっちゃんとトレードをする予定です(本気ですよ)。


そんなこんなで、試合終了
試合終了


強力な助っ人に参加頂きながら、結果は6-0で惨敗(たっちゃんが投げてからは0点に抑えたのですが)…でもA級レベルの相手によく健闘したと思います。
試合終了2


次の試合で勝利を誓う勇ましい私とゆうくん
リベンジを誓う二人


チームメート、助っ人の皆さん、そして相手チームの「シルバーバック」さん、本当にお疲れまでした。ありがとうございました。
みんな




うん、野球ってホント最高なスポーツだよね




レッドテールズ




ガスコインむかい
スポンサーサイト

コメント

よっ、エンガチョコンビ♪

休みと合えば観に行きたいのにな・・・

ユニフォームかっこいい!

  • 2009/07/15(水) 09:45:31 |
  • URL |
  • 青猫いち #WJjy6NsE
  • [ 編集 ]

うんこ座り、長いからな捕手は

> 青猫いち様

 ぜひ、みにきてくれ!

 いや!入団しない?

  • 2009/07/15(水) 16:53:03 |
  • URL |
  • ガスコインむかい #-
  • [ 編集 ]

この前はありがとうございました!
みなさんいい人で、とても楽しかったです(*^^*)
また誘ってください(^-^)/

  • 2009/07/17(金) 00:11:09 |
  • URL |
  • たっちゃん #-
  • [ 編集 ]

俺も誘えよ

監督で!

パチンコ狂いの中華屋さんに言っとけ

  • 2009/07/17(金) 11:33:30 |
  • URL |
  • 江夏豊 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たっちゃん
 こちらこそ、またよろしくおねがいします。
 今度はもうちょっと体力つけときます!

  • 2009/07/17(金) 16:36:11 |
  • URL |
  • ガスコインむかい #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 江夏豊様
 うちみたいなポンコツチームにもったいないお言葉
 では、乱闘やトラブルがあったときの抑えの切り札として・・・
 

  • 2009/07/17(金) 16:41:36 |
  • URL |
  • ガスコインむかい #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gascoin.blog72.fc2.com/tb.php/29-4be45946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

