ガスコインとそこでベース弾いてる人のブログ

ガスコインのライブ情報とそこでベース弾いてる人の色々

スポンサーサイト


おバカでラウドで巧みなジャパニーズバンド ①

ベースゆうくんです(←もう「ゆうくん」というのが辛い…だって誰もあまり突っ込んでくれないから…)。

私は,ジャンル関係なく音楽を聴く方です。

しかし,やはりラウドでメタリックなものが、好物です。

しかも、コミカルおバカなものは、大好物になります。

私、少年時代から基本的に洋楽しか聴いていませんでしたが、その系統のジャパニーズバンドで絶対的に影響受けたバンドとして


筋肉少女帯

ガーリックボーイズ


などがあります。


バカを本気でするバンドが好きなんです!

人間が生きてく上で何ら必要としない歌詞を本意気で放つボーカルが好きなんです!

それに加え、音と演奏が共にカッコ良い(ダサカッコ良い)のが条件なんです(だから何だ)!

上記のバンドはメジャーなバンドですが後日語らせてください。

最近、某CS放送で流れていたバンドのPVに釘付けになりました!!

それは、私が知らない15年以上前から活動している日本のバンドで、しかも、先ほど申し上げた「大好物」に該当するバンドでした。

そのバンド名は FEEL SO BAD です!!

このバンドが気になって、キンジョウ兄貴に聞いたりしましたが、結構有名なバンドらしいです(キンジョウ兄貴は「プッ」って感じで答えてましたが…)。

僕はまったく知らなかったのです…


それで!!


私が釘付けになったPVはこれです!!

FEEL SO BAD 「ANIMAL」



ボーカル(川島だりあ)はともかく、特にギターの音が15年くらい前の日本のバンドにしては(偏見かもしれないですが…)モダンヘヴィでカッコ良くないすかっ!!

楽器班は良く見たら結構歳いってますよね(ギターの人は若そうですが)。

絶対、もともとスタジオミュージシャンで副業で音楽専門学校で講師してる感じですよね!

ボーカルの違和感、へヴィな音、ダサカッコ良い演奏に見事打たれました!

これ以外の音源は知りませんが…


以上


ガスコインゆうくん
スポンサーサイト

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=g2ZMA8C38BU&feature=related

サイコーっす!

  • 2009/07/02(木) 16:03:27 |
  • URL |
  • ツカサ #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ツカサ 様

うわっ!

何だこれ!!

こういうの見るとマグロの血がたぎりますな!!

ゆうき神様(最近不仲??)にも見せないと!!

ピースのたたずまいが、何かりょうさんぽくないすか(笑)

ツカサさんもっとこういうの紹介して(>_<)

  • 2009/07/03(金) 01:48:30 |
  • URL |
  • ガスコインゆうくん #-
  • [ 編集 ]

ピースのたたずまい

ほんとだ。
「ザ・ペガサス」の次郎ペガサスにも似てるかも。

  • 2009/07/06(月) 12:18:47 |
  • URL |
  • りょう #-
  • [ 編集 ]

Re: ピースのたたずまい

>りょう 様

そういえば次郎ペガサス最近見ないすね。

今はどこの国で平和運動を行っているのでしょうか?

皆既日食までには奄美に来島して欲しいです。

そして,アーケードじんのうち前で「ザ・ペガサス」を観たいものです。

  • 2009/07/06(月) 13:52:01 |
  • URL |
  • ガスコインゆうくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gascoin.blog72.fc2.com/tb.php/23-e3e270e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

