ガスコインとそこでベース弾いてる人のブログ

ガスコインのライブ情報とそこでベース弾いてる人の色々



この国と戦争した薩摩って… 4/16(sat)at Jungle base 「BEAT UK」

イギリス国旗


イギリスって凄くないですか?

日本と同じ島国(国土は日本の3分の2)で4つの領土からなる連邦王国。

この国から世界共通語「英語」が生まれ,ニュートンやワット,シェークスピアなど沢山の偉人・賢人たちを輩出した国。

発明王国であり,いつかお世話になるであろう「バイアグラ」を発明したのもイギリス

世界最大のスポーツ「サッカー」発祥の地

階級社会でもあり,イギリスの貴族は,超経済大国アメリカのセレブでさえ羨む存在(ゴシップガールネタ)


でもでもー(お約束どおりー)


イギリスといったらやっぱミュージックでしょ

名前を出したらキリない

ビートルズにストーンズ,ザフー,クリーム,ツェッペリン,ディープパープル,ボウイ,クィーン,ブラックサバス,ピストルズ,クラッシュ,ジョイディビジョン,ニューオーダー,モーターヘッド,アイアンメ…(ナパームデスまでいきたかったwここに並ぶような存在であると自分は思ってます)

本当にキリがないですね

ロック,ハードロック,ヘヴィメタル,パンク,ポストパンクなどには,様々な見解があるにせよイギリスには先駆者といわれる人が必ずいるし

ダンスミュージック・エレクトロニカ系も凄いし

ここまでくるとイギリスを比較対象にすること自体ナンセンスに思えますね

自分の世代はマンチェブーム・ブリットポップ世代でストーンローゼス,ハッピーマンデーズ,ブラー,オアシス,クーラシェイカーなどでしたね(あの頃はメタル少年でもあったので,ごっちゃで聴いてました。)。

オアシスVSブラーとか盛り上がってたし(今は下らないと思ってますが)

自分は今も昔もブラーのファンです(自分の中でオアシスはファーストで終わった。ブラーはグレアムのギターが好き。)


って何が言いたいのか分からん文章になってきましたのでそろそろ


以下のイベントにベースゆうや(UK誹卍)が出演します


「BEAT UK」

BEAT UK
(design by makoto maeda)

@ JUNGLE BASE
DOOR \1,000- 1DRINK
START 21:00

♪DJ 達♪
U-BO(fr ワルシャワ)
イッセー川元(fr Jujuca)
MAKOTO MAEDA (fr Jujuca)
UK誹卍 (fr ガスコイン)
上原コーキ(fr 響心)
新山直樹(fr しにものぐるい)

(以下「Jungle base」から抜粋)

BRITISH MUSICをこよなく愛する奴らがBRITISH MUSICのために捧げる一夜 BEAT UK !

イベント名は1990年10月~2002年3月の12年間に渡ったフジ深夜のUK音楽番組からリスペクトの気持ちを込めてパクらせてもらいました

60年代BRITISH BEATからMODS、HARD ROCK、GLAM ROCK、PUNK、NEW WAVE~BRIT POP…
そしてBRITISH MUSICの影響を受けた米国、邦楽、はてはドイツのBANDまで選曲する予定です!

フライヤも出演のmakoto maeda cellがグッドデザインで書き上げました!

BRITISH MUSICに興味がある方は是非是非遊びに来て下さい!

(以上)

本イベント限定で特別に「フィッシュ&チップス」をご用意してくれるそうです(マスターに感謝)!!

ちなみに主催はワルシャワのユーボーさん(結婚相手募集中)
ゆーぼーさん
となりの女性は,ユーボーさんが30年ローンで購入したアンドロイド恋人「エリザベス ver2.12」(ユーボーさんを優しく見つめるエリザベス。たまらん)


きなさい


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad

